google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

カテゴリ: 先週の振り返りと今週のイベント

銘柄に惚れてはいけない、の意味を考える

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。実は最近日経平均やダウの振り返りをブログで書くのをやめました。というのもそもそも最近は指数系ではなくマザーズのIPO銘柄などを触っているのであまり日経関係ないんですよね。もちろん昨年末のよ …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/04/21)

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。先週は大幅GUで始まったものの案の定日中はあまり動かず週間の値幅もほとんどありませんでした。ファストリやソフトバンクGなどが指数を牽引しましたが個人好みの小型株などは材料もなく5%以上下が …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/04/14)

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。今週の日経平均の動きはひどかったですね。結局月曜日寄り値とほぼ同じ位置での終了となりました。窓空けても戻すけどそこから動くこともなく同じ位置で行ったり来たり。ただ今回は急にリスクオン相場っ …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/04/07)

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。今週の日経平均はあまり動きがなかったですね。値幅300円、雲の上で特に何もありません。強いて言えば売買代金が多い価格帯なので戻り売りが出るのかもしれませんが、ここ2ヶ月ちょっとこの価格帯での …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/03/31)

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。すみません、更新が遅くなりました。反省ばかりの3月となってしまいましたが明日から心機一転頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。日経平均GUGDでやりづらい1週間だったのではないかと …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/03/24)

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。週間損益を追記(忘れてました)。こんな平和な週に-30万円とかあり得んな…。ZOZOとソニーにやられました。先週の日経平均は堅調な1週間でしたが、金曜夜に急に景気後退懸念とか言われて出して欧 …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/03/17)

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。放置している米国株は順調に?プラス圏で推移しています。一応米国株の運用方針を簡単に説明すると・スイングうまくいかなかった用の保険・始めて2年目・毎年NISA枠程度に買い増して放置・ディフェ …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/03/10)

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。先週の日経平均は週間で900円弱の大幅下落となりました。高値 21,860円(12:45)、安値20,993円(14:30)木曜日までは窓を空けての下落で日中はヨコヨコと、下げを読んでいたとしてもデイトレは難しい展 …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/03/03)

自己紹介はこちら。用語解説はこちら。お疲れ様です。先週はパウエルさんの議会証言やトランプとジョンウンが飯食っただけで終わった米朝首脳会談も特に材料視されず、ダウの方は乱高下のない上昇一服のような展開でした。週間で300ドル程度の値幅です。昨年11月の高値のとこ …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/02/25)時々アンジェス

自己紹介はこちら。用語解説はこちら。お疲れ様です。先週は引き続き米中貿易協議の期待で堅調な1週間となりました。値幅こそ300円程度と狭い値動きでしたが、一時節目の21,500円を超えてきています。暴落前の下値抵抗線や上値抵抗線、一目均衡表の雲上抜けなど、崩れる様子 …
続きを読む