google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

カテゴリ: 雑談

チケット転売サイトで騙されブルーな気持ちのまま投資戦略フェアに参加してきたよ!

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。ゴールデンウィークに家族で上京してライオンキングでも見ようかと思い、「ライオンキング チケット」で検索して1番上に出てきたサイトで予約の手続きをしたらそこが「viagogo」という転売サイトだとい …
続きを読む

★初めての方へ★自己紹介はこちら。用語解説はこちら。 お疲れ様です。「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」の特別企画cisトーク開催されたみたいですね。かぶ麒りん@w3BBi51X8UKKBQTふむふむ。値動き順張り、材料逆張りと。 https://t.co/IdISgwMh1Y2019/03/02 …
続きを読む
CIS本読んだよ

話題のCIS本読みました。(結局読むんかい)一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学天才・長嶋茂雄のバッティングのアドバイスが凡人には役に立たないように、私のような凡人には参考にならないかなと思っていましたが、非常に参考になりました。先日、本書を読む前にブロ …
続きを読む
☆ブログを始めて1ヶ月が経ちました☆

新年明けましておめでとうございます。12月1日にブログを始めて今日で早ひと月が経ちました。誰もブログランキングのボタンを押してくれないので自分で押す日々が続いています(笑)が、ありがたいことにブログを訪れてくれた方が想定以上にいらっしゃることに大きな喜びを感 …
続きを読む
悲しみで泣く人の後ろにもそれを笑う人

最近サカナクションのベストアルバム「魚図鑑」を買って初めてサカナクションの曲をちゃんと聞いてみたのですが、非常にいいですね。その中の1曲に個人投資家の関係を表すような曲があったので少し触れたいと思います。サカナクション「エンドレス」 (歌詞)誰かを笑う人の …
続きを読む
昔のようにインフレになったらアーリーリタイアは1億では足りない

株で1億円稼いだら今の仕事をやめてゆっくり暮らしたいと考えている人は多いと思いますが、1年間の生活費×残りの寿命を考える際には、将来インフレになる可能性も考慮しなければなりません。少し古いですが、下記のグラフは「年次統計」HPに掲載されている、厚生労働省の賃 …
続きを読む
投資家は映画「マネー・ショート」を見て投資姿勢を学ぶべき

マネー・ショート面白いですね。映画館でも見ましたがビデオでも数回見直してます。【Amazonの紹介文】実話に基づき、4人のアウトサイダーを描いた物語。大手銀行、メディア、政府が否定した世界経済の破綻を予見した男たちによる大胆な投資は、銀行のいかがわしい闇を浮か …
続きを読む

1億総活躍社会って聞こえはいいですが、なかなか恐ろしい方針ですよね。要は国が年金払えないから60歳過ぎても働けという話に思えます。退職後に年金だけで暮らしていくためには、現役時代に充分な資産を築いておく必要があるわけですが、貯金することが勤勉で投資はギャンブ …
続きを読む