google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

前日比:+18万円

お疲れ様です。

26年ぶり上げ幅らしいですね。

黒田さんも含み損が消えて大満足じゃないですかね。

歴史的な暴落と激リバはセットなので当たり前か。
Screenshot_20200325-173643

日本株スイング分ノーポジなんで恩恵なし。

最初からリバ諦めたのは間違いだったかな。

目をつけていた銘柄のうち、神戸物産とスクエニ下がってたから今日だけで見ると買ってても結局取れてなかった気もするけど、先週からのトータルで見れば全て上がっているので控え目に言ってもこれですね↓
_20200325_183617

優待系&底堅かったやつから売られ過ぎ銘柄に資金が移ってきた感じ。

ノーポジだった人と日銀のお金は新規で増えてるかもしれないけど、全体で見ると同じお金グルグル回してるのかな。

買われ過ぎた銘柄売って出遅れの銘柄買うみたいな。

そこら辺も読めてなかった(出遅れ系は買わずに業績いいのだけ買うつもりだった)から結果オーライなのかも。


でもお金の流れ全体で見ると面白いかもしれないですね。

私レベルのアリンコでも待機資金500万円くらいあるわけですよ。

今は相場から避難するために現金化が進んでて、それをいち早く株に戻した人が今含み益。

で、これから株を買う人は、既に持ってる人にその人の買値より高値でぶつけられて、その人はまた他の誰かの含み益の確定のためにお金払うわけですよね。

まあこんなところでデイトレ以外で誰が買ってんのかは不思議に思いますが。

年金?それとも初心者?

そこで含み損の人から譲ってもらうことが出来れば有利というわけでもなく、そういう不人気株はまだ下がるかもしれないからタイミングが難しい。

それに上がったと言っても市場全体で見るとまだまだ先月時点でのお金の総量には及ばないわけで。

それもそこは信用取引のレバ(借金)分のお金も含めた金額なので、実際にはないお金だったり。

なので上がってきた株を高く買って、更に高値で売ってというようにみんなで利益をつまみ食いするイメージなのかね。
_20200325_181554

底値で買えたら利益総取りだけど、お金の流れと取引相手を考えるクセを意識しないとな。

「トレード」だから当然相手がいるんだよね。

対面じゃなくてスマホ画面相手にしてるから意識しづらいけど。

この銘柄の価値よく分かってないやつから安値で買って、よく分かってないやつに高値で売りつける方が1番効率いいんだろうし。

外国でお土産高値で売りつけられる観光客みたいな。

少なくとも自分がそういうカモにならないようにしないとね。

以上。


◯マイ資産推移
_20200325_173840

米株の上昇分ね。


◯持ち株
_20200325_173820

ボーイングとエク損持ってるからプラ転は無理だろうけど含み損が少し減りました。

ボーイング20%上がったけど含み損10%しか改善しないんだぜw。

複利の力こえぇ~。

あと今日はこれから減損するの分かるようなやつも軒並み上がってました。

◯監視銘柄
_20200325_175605

ここらへんのやつ全部減損してくると思うんだけど(減損のことよく知らんけどね)。

で、引け後に丸紅が減損発表。

PTSは下で反応してるけどやっぱ織り込んでなかったんじゃないかなと。

結局毎回これなのよね。

これ織り込まれたらやっとアク抜けなると思うんでそこを狙いたいかな。

まあでも2番底すぐ来ないかもしれないし悶々とするな。

リーマンショックの時は半年後とかだったみたいだし。

先週から買えた人はさすがですね。

爆益おめ。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。


ツイッターでもつぶやいています。
よければどうぞ( ゚∀゚)つ
_20200104_002745



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック