google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

前日比:+37,349円

お疲れ様です。

2日連続でジャンピンキャッチしてしまいました。

マジでオワッテル…。

◯買いポジ
_20191010_173517

イオン決算明け大幅高のため400株買い増ししたところが天井で上げ幅縮小、含み損転落からの戻しで買い増した分処分、イントラスト1,400株買ったところが天井でズルズル下落-2%だけど様子見しました。

◯イオン
Screenshot_20191010-174450

見たらいつの間にか+7%くらいになってて、小売りは底打ちしたと考えていたこともあって今朝買ったところが天井でした。

1分足
Screenshot_20191010-174518

安定の高値掴み…。

小型なら+7%では飛びつかなかったんですけど、ここは時価総額2兆円弱くらいあるので、機関でも一気には買わずに2~3日継続して買いを入れてくるかなと期待して思い切ってJCしたのに…。

イオンは投資始めてから優待目当てで100株はずっと持ってますが、買い増しして損切りしてを繰り返してるので累計で損してます。

ほんと相性悪いわ。

もうイオンは優待用と割り切ってトレードしないでおこうと思います(←気づくの遅い)。

買い増しした400株は買値付近まで戻したところで処分しました。


◯イントラスト
Screenshot_20191010-175439

火曜日+10%の大陽線つけてからの時価総額160億円である720円のとこだったので、このまま上抜けると思って、昨日ブログにも書いた通り寄りつきで買ったら、こちらもそこが天井で高値掴みになりました。

1分足
Screenshot_20191010-175631

何なん?
自分マジで何なん?

昨日買い直した川崎汽船が頑張ったおかげで今日は結果的にトータルプラスで終われましたが、今日インした2銘柄とも下げて、川崎汽船もどうせ明日は反動安来ると思うので実質負けです。

なかなか上手くいかないねぇ。

イントラストは一応5日線に支えられており、移動平均線の上だし節目の700円を割ったわけではないので、少し様子見することにしました。

割高ではあるので塩漬けにはしないつもりですけど。

あとは監視銘柄で大きく動いたやつ。


◯スタジオアタオ
決算明けで結局-10%。

欲しいけど需給悪そうなので落ち着くまで、というか日柄こなすまで様子見かな。


◯ローソン
今日上げるなら一昨日下げるなよ。
コンビニも底打ちしたと思うんすけどねー。

75日線あたりまで押すなら買うかも。

小売りは業績多少悪くても結局9月までそれを織り込んで下げ続けてきたので、ここからはサプライズ決算なくてもどのみち上がると思うんですよね。


◯旭化成
ノーベル賞受賞で前日PTS一時ストップ高でしたが昨日のうちに+7%まで上げ幅縮め、今日は+3%程度から+2%弱まで萎みました。

ツイッターでは「昨日PTSで買ったやーつ、イヒwww」って雰囲気でしたね。

そもそもなんでこんなんで旭化成ストップ高で買うかなってすごい不思議でした。

ノーベル賞受賞は素晴らしいことだけど、これで今から旭化成の業績良くなるわけではないですからね。

昨日のPTSストップ高で買っちゃったら、今日も同じ株価で寄らずのストップ高張りつきのまま、明日また更に上がらないとプラスにならないのに、普通に考えてあり得ないでしょ。

たまたま現物持ってた人が昨日のPTSで売るのが正解なんじゃないですかね。

まあそれくらいは私でも分かるようになりましたよ。ワンナップ。

昨日買った人は昨日のうちで損切りしてるだろうけど。

あとは久々にips指値しました。

◯ips
Screenshot_20191010-181030

ずっと壁になっていた時価総額150億円のラインと出来高多い価格帯で日柄調整してきて今週大きく上がりましたが、我慢して待っていたところ今日材料なしで急落。

この位置で落ち着くなら材料出るタイミングで今度こそ吹くと思うので、持っておきたい銘柄です。

まあ簡単にここを割るようなら無理せずまた損切りになりますけどね。

2日連続のジャンピンキャッチは非常に不快ですが、めげずに頑張りたいです。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。




ボタンを押すとブログランキングが上がってブログ更新のモチベーションに繋がりますのでポチっとよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック