google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

前日比:-45,019円

お疲れ様です。

今日は日経平均結構落ちましたが持ち株はポジ数も少なかったこともあり、思った程ではありませんでした。

◯買いポジ
_20191003_182719

寄りつきでソニーFが逆指値で300株損切り、神戸物産100株が今日の底値付近で逆指値引っかかりました。

ちなみに神戸物産の私の逆指値が5,790円、本日安値が5,770円…。

逆指値下手過ぎて死にたい…。

私が考える逆指値の位置はみんなが思う底値とかそんな感じなんでしょうね。

どうせならもう少し厳しくするか、逆に緩めにするか工夫が必要です。

ただ、ポートフォリオの前日比で言えば、実際は長期の米株だけで昨夜-3万円で日本株は今日-2万円いかないくらいなので、持ち越したソニーFを寄りつきで損切りした分がやられた感じですかね。

プラ転したのもあるし、下げてたやつも下げ幅縮小してるので、持ち株は指数ほどひどい感じではなかった気がします。

今日ほぼ相場見れなかったんで全体の雰囲気はまだ分からないですけど。

とりあえずすぐにリバるとは思ってないので様子見スタンス継続で。

というか、そもそも大きな節目で厳しめに指値入れてるのいくつかあるので、結局そこまで暴落しないと買わないんですけどね。

あと、最近午後から「日銀が~」って期待するツイートよく見かけますが、実際はあまり影響ないみたいです。

で、今日の11時からの日経平均(1分足)
Screenshot_20191003-185335

前場の高値超えてないですよね。

ツイートにも少し書きましたが、以前塩漬けマンさんが、日銀買いが入った日の前場と後場の株価比較して検証してました。

結果はほぼ半々。
逆に後場下がった方が少し多かったかな。

日銀はざら場で個別株を直接買うのではなく、予め証券会社が組成したETFを買うから当日の株価には影響ないとかいう理屈だったと思います。

私バカなのでよく理解してないけど…。

とりあえず日銀来るから後場上がるとか、そういう期待はしない方が良さげです。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。




ボタンを押すとブログランキングが上がってブログ更新のモチベーションに繋がりますのでポチっとよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック