google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

前日比:+23,301円

お疲れ様です。

今日は寄り前に前日比-10万円と表示されてたので「オワタ/(^o^)\」と思ってましたが始まってみると意外と強く、特に神戸物産が大幅高してくれたおかげで何とかプラスで終わってくれました。

◯買いポジ
_20191002_174855

川崎汽船はボックスの上限付近で既に頭叩かれた可能性あるんですよね。

◯川崎汽船
IMG_20191002_190241

私が最近重視している時価総額ステージ理論はぎゃぱおさんのツイートを参考にしてるんですが、ぎゃぱおさんは「チャートに斜めの線引いても意味ないよ」と仰ってました。

自分も確かにそうだなと思ってるんですが、川崎汽船については結構斜めの線が機能してるんですよね。

多分ここはそれを意識して売買してる人が多いんだと思います。

最近上ひげ連発してて上値重くなってたというのもあるので、一旦売り時かなと思い、
①寄りつきで1,300円割ったので700株売り
③1,300円回復したので1,000株買い
④また割ったので1,000株同値撤退
⑤また回復したので1,000株買い直し
⑥今度は1,290円割ったので2,000株売り
⑦値動き観察するために100株だけ買い直し
とめっちゃ無駄な取引を繰り返してちっちゃい往復ビンタ何回もされました。

◯川崎汽船(1分足)
Screenshot_20191002-175730

1,300円を行ったり来たり。

何もせずに今日の高値で売れてたら5万円くらい変わってたと思いますが、実際に反発する可能性もまだあったので、こればかりはしょうがないですね。

買い直した後も少しですが上がったりしてたし、損切りした後も少し戻したり。

今日は本来、昨日の反動安警戒して売る理由はあっても買う理由ないと思うんすよ。
(→ただ、こういうとこで買ってる人って何で買ってるのかな?と少し考えることは大切な気がする。)

それでも上がったり下がったりしてるのは、確信なんてみんなないから迷ってるんでしょうね。

ただ、日経平均先物は時間外で今のところ続落してるから明日どうなるか分からないので、右往左往したものの一旦処分しておいて良かったと思います。

川崎汽船にはほんと感謝の気持ちしかありません。
_20191002_180128

川崎汽船は4月に空売りで多少踏まれたりしたものの、これまでの累計で46万円利益出せました。

私にしては珍しく結構大きめの利食いが出来た銘柄になります。

明日以降も反発するタイミングを探していきたいです。

そしてこの川崎汽船で前日比8万円近くマイナスだったのに今日プラスで終われたのは、神戸物産のおかげです。

◯神戸物産
Screenshot_20191002-180516

寄り底で+10%の大陽線!

材料は野村のレーティング。
_20191002_180654

株式分割の発表したし、増税には強いからって理由で買ってるんだけど、今日の上げはポイント還元関係なのね。

全然見込みと違ったけど結果オーライ。

レーティングにはいつも邪魔されてばかりで急落ばっかさせられてますが、今日は珍しく恩恵受けることができました。

どうせレーティングだから数日で株価戻すだろうけど。

ほんとは買い増ししたかったので、今朝75日線にぶつかった時に買うか迷ったけど、JCになったら利益飛ばすだけなので、5日線まで落ちてくるの待ちたいと思い止めました。

上がるならちゃんと腰の強い上げになるだろうから急ぐ必要ないですし、下がるならそれまで待ってた方がいいですからね。

昨日の川崎汽船や今日の神戸物産もそうですが、自分の下手くそさを持ち株がフォローしてくれているようです。

すごく嬉しい。


あとはソニーフィナンシャルがまた時価総額1兆円割ってたので指値引っかかりました。

◯ソニーフィナンシャル
Screenshot_20191002-181041

買った理由は時価総額以外に
①9月にこのラインで2回反発
②純利益過去最高で業績いい
③大手でネット保険頑張ってる方
④ライバルのかんぽ生命は一連の詐欺事件があってイメージ悪くなってるし、保険の新規営業かけてないので、こっち流れてきたりしてると思う

特に④については、保険の新規加入はライフステージが変わる4月が多いのかなと思うんですが、それ以外にも車は壊れた時に買い換えたり、学資保険は子供産まれた時、生命保険は結婚した時などで結構年間通して新規あると思うんですよ。

そこでかんぽが選択肢から外れる影響は結構大きいんじゃないかなと。

要は株価下がってるけど意外と先高感あるんじゃねーの?って。

という感じで上じゃないかなーとは思うんですが、買いたい理由ばかりの時は下がるというアノマリー的なものもあるんでね。

自分が気づいたことくらいみんな知ってるだろうし、ここから回復しそうにないなら無理せず損切りかな。


あとはソフトバンクグループ見てたんですが全然下げ止まらないですね。

しかも全社員でやるキャンプでセックスとドラッグしまくってたとかリークされてるらしいね。
どんなホワイト企業だよ笑。

しかも本人は一気に金持ちになって売り抜け状態でしょ?すげーわ。

12月の安値を試すかもね。

◯ソフトバンクグループ
Screenshot_20191002-184947

しばらくお預けかね。

しかも一昨日底値で損切りしたソフトバンク子は結構な反発。

◯ソフトバンク
Screenshot_20191002-185132

嫌がらせ止めろw。

75日線に支えられた形で、この後窓埋められるかどうかかな。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。




ボタンを押すとブログランキングが上がってブログ更新のモチベーションに繋がりますのでポチっとよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック