google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

前日比:+137,459円

お疲れ様です。

日経平均以上に強い銘柄多かったですね。

◯買いポジ
_20191001_181513

先週イオンとか損切りしなくても良かったかなとも思いますが結果論ですからね。

75日線まで調整したらまた買い直そうかなと思いますがとりあえず様子見。

神戸物産はタピオカブームが要らんかったけど増税に強い銘柄じゃないかと期待しているので、先日発表した株式分割を材料にこのまま上がってほしいです。

ZOZOは全然動かん。
もう要らんから手数料分くらいで売ろうかな。

nattyは相変わらずマイ転したりプラ転したりラジバンダリと不安定な動き。100株だからどのみち放置なんですけどね。

川崎汽船は大幅高。

今日は海運株が強かったので業種全体の動きだと思うんですが、日本郵船とかも完全にボックスの上限から崩れかけてるので、ここからの急落には注意したいです。

◯日本郵船(持ってない)
Screenshot_20191001-182208

ここからは川崎汽船も追加せず、半分は逆指値入れておいた方がいいかなと。

ボックス下限になったら今度は日本郵船も買おうかしら。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

(追記)
後学のためにドラクエウォーク祭りが一旦終了っぽいのでコロプラとスクエニのチャートをメモとして貼っておきます。

コロプラ(日足)
Screenshot_20191001-191723

コロプラ(1分足)
Screenshot_20191001-191750

スクエニ(日足)
Screenshot_20191001-191844

スクエニ(1分足)
Screenshot_20191001-191913

セルラン1位陥落で今日大幅安してたみたいです。コロプラとか一時プラ転したて意味不明。

簡単に振り返ると、
①制作発表会で上がる→その後戻す
②試作版発表→評判良くなくて上がらず
③正式リリース→爆上げ
という流れだったと思いますが、実際には正式リリース後にすぐ爆上げしたわけではなく、リリース直後はちょっと上げてすぐ戻しました。

ただ、最初の土日でユーザーが本格的に一斉にゲーム始めてガチャしまくってセルラン1位で週明け急騰しました。

スクエニよりコロプラが急騰してるのは時価総額が小さいからで、業績ではありません。

これはほんとに反省なのですが、リリース当日にダウンロードして「これ面白いな」と思った上に監視リストの50銘柄にスクエニ入れてて株価もリリース前程度まで戻してたにも関わらず、「これはいわゆるリリース天井ってやつかな?」と思って100株さえも買いませんでした。

ファッ◯!

ポケモンGOみたいに位置ゲーなので、本格的に動くのは週末ってことくらい俺でも気づけたはずなのに!

スマップが宣伝してた有料のドラクエ8はすぐに300万本売れたの知ってたのに!

俺が大人になっても結婚しても唯一続けたのがドラクエなのに!

何ならドラクエ10も毎月1,000円課金して1年以上やってたのに!

ツイッターしてる億トレの人達がドラクエ好き多くて、1人で数十万~数百万円課金する人がいること知ってたのに!

リリース1週間で500万ダウンロード突破とか、無料なら当然日本男性のほとんどがやりますよね。

ちなみに先週末県内の過疎地に行ったのですが、そこの集落でさえドラクエウォークやってる人10以上いました。
(地図上に住所少しずらしてゲーム内に自分の家を建てられるので、大体この地域でどれくらいの人がやってるか分かる)

コロプラは普段触らないからしょうがないけど、スクエニなら初動でいけたんだよな…。

こういう悔しさは覚えておいて、次の何かに活かしたいです。

たられば自体には意味ないんですが、今の自分にその判断ができていたのかどうかを考えて反省することにはきっと意味がありますよね。



ボタンを押すとブログランキングが上がってブログ更新のモチベーションに繋がりますのでポチっとよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック