google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

2019年01月

(デジャヴ)4万円ドブに捨てて終了、サンバイオショック2日目

お疲れ様です。全く面白くありません。(私のブログのことではないですよw)今日も4万ドブに捨ててしまいました。まず昨夜のダウはパウエルさんの「利上げしないよ」的なメッセージを受けてダウ大幅高でした。ビョーンと400ドル大幅高で25,000ドル回復。それを受けて日経平 …
続きを読む
4万円ドブに捨てて終了、サンバイオショックでマザーズ崩壊

お疲れ様です。本日は持ち越してたイントラストが午後から謎下げして逆指値引っかかりました。ウサギを取りに行ったら案の定転んでケガしてます。ちゃんとマンモス狙わないとダメですね。反省。ただ、今日は何と言ってもサンバイオですよね。こっちはマンモス狙い行った人が …
続きを読む
1万円ドブに捨てて終了

お疲れ様です。昨夜のダウは半導体大手のエヌビディアが-14%、キャタピラーが-9%と決算暴落した影響で一時-400ドル超えと大幅下落となりました。決算出尽くし上がるパターンじゃなかったんか~い。200日線あって出来高飛び抜けてる25,000ドル突破は難しそうに見えるけど…。 …
続きを読む
暇なので個別銘柄買ってみました。

お疲れ様です。本日の日経平均は先週の先物が+100円で終わったため続伸しそうな雰囲気を醸し出していたものの、反落で始まり結局1日の安値で取引を終えました。今週はイベント盛りだくさんなので様子見というだけだとは思います。取引額も2兆円割れと閑散相場が続きます。 …
続きを読む
先週の振り返りと今週のイベント(2019/01/27)

お疲れ様です。ダウは窓を空けての上昇でしたが結局始値当たりまで戻しました。トランプ大統領が3週間限定で政府機関閉鎖解除の予算案にサインしたからだそうですが、結局3週間後にはまた閉鎖する可能性があるため、根本的に問題解決には至っておらず、伸び悩みました。( …
続きを読む
決算勝負でお金を捨てる人とそのお金を拾う人

日本電産の決算翌日の動き見て関連銘柄を買っておいてもよかったなと反省してます。日本電産チャート※1/23決算日本電産の決算はよくありませんでしたので決算発表翌日(大陽線で出来高多い日)は-8%で始まりましたが、悪材料出尽くしで今が底だと判断されたため、その日の …
続きを読む
日経平均寄り前にグイーンで今朝買っても儲からない相場

お疲れ様です。昨夜はダウも小幅下落でした。値幅もそんなにナッシングですが、半導体指数+5%超えでした。(日本経済新聞)米国株、ダウ反落し22ドル安 米中交渉の難航を意識、半導体株は上昇昨夜はECB理事会でドラギ総裁の会見がありましたが、特に波乱になるような内 …
続きを読む
ダウ大幅反落も日銀会合無難通過で日経平均寄り底

お疲れ様です。昨夜のダウは値幅400ドル近くの大幅下落となりました。一時500ドル近く下げましたが引け前に下げ幅を縮めています。(日本経済新聞)NY株5日ぶり反落、世界景気減速に警戒(ブルームバーグ)クドロー氏:協議の成功には中国の実行が必要-CNBCに語る英紙フ …
続きを読む
日経平均は結局反落で勢いなし

日経平均の1日チャート引け前に成り買いが入っているようですが全体として出来高2兆円割れで閑散としています。(日本経済新聞)東証大引け 反落、利益確定売りで 売買代金は5カ月ぶり低水準・国際通貨基金(IMF)が成長率を下方修正・米がファーフェイ幹部の引き渡しを …
続きを読む