google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

前日比:+121,577円

お疲れ様です。

今日は米中貿易交渉が10月に再開とかで日経平均上がりましたね。

持ち株も結構プラスになりましたがイントラストで5万円くらい損切りしており指数にも負けているので、なかなか上手くいかねーなっていうのが正直なところ。


◯買いポジ
_20190905_152943

イントラスト全処分してソニーF新規買いしました。

◯イントラスト
Screenshot_20190905-153338

朝イチ上がってましたが、いつの間にかマイ転していて今日の底値で損切りしました。

元々時価総額150億円の676円は割れない想定で買っているので、ここを割った少し下のところで逆指値入れておくべきでしたが、今日は下がらないだろうという気持ちもあり、逆指値入れるの忘れてました。

マジでこの5万円は無駄だったな…。防げた損失ですからね。

マイ転したところで様子見してしまったのも失敗です。

そもそも逆指値狩りなんてものはないというスタンスなので様子見なんかすべきではありませんでした。

底値で処分した後、結果的には下げ幅縮めましたが7月の大陽線を全モしたら一旦上昇はお休みだと思っていたので、底値だろうなと思ったものの損切りしたのは間違いではなかったかなと負け惜しみしておきます。

結局、今日みたいな日に時価総額150億円を回復できなかったのは結構意味が大きくて、明日以降は移動平均線のところまでは調整あるかなと思います。

◯ソニーフィナンシャル
Screenshot_20190905-154351

1Q進捗いいのに昨日から三菱モルガンのレーティング引き下げのせいで大きく下がっていて、時価総額1兆円の2,299円をちょうど割れたところで反発してたので新規買いしました。

ただ、買った後また引けにかけて節目割ってきちゃいました。

明日以降、ここで踏ん張れないようならそのまま下落する可能性あるので逆指値厳しめにいくかも。

形としては反発上昇からの下落で節目割れという意味ではイントラストとあまり変わらないですからね。
違う点と言えば、
①時価総額1兆円は非常に大きな節目
②下げの理由は業績ではなくレーティング
   (イントラストは明確な材料なし)
③予想PERに過熱感がない。
といったところでしょうか。

明日下がるならそんなこと問答無用で売りますけど。


あとソフトバンク(子)とリクルートが弱いです。

ソフトバンクはそもそも下落相場でもあまり下がらないディフェンシブ要員なので上げ相場でも上がらないのはしょうがないのですが、リクルートはもうちょっと反発してほしいです。

まあリクルートは今月だけの銘柄なので様子見継続ですけど。

ただ、指数より弱い銘柄持つとこういう時損した気分になりますよね。意味のない感覚だけど。

でもやっぱイントラストの一泊二日で-5万円が大きいかな。

イントラストはトータルでは珍しくプラスで、30万円くらい利益出せた数少ない相性のよい銘柄なので、またキレのよいところで仕込みたいです。


あと川崎汽船が一時+8%超えと絶好調でした。
Screenshot_20190905-164535

これのおかげでイントラストのマイナスも帳消しにしてくれた感じです。

ありがたや~。

ちょっと勢い良過ぎなので反動安来そうですけど…。

あと、ソニーFだけ予想外に節目割れて終わってしまったため明日以降ちょっと不安ですが、明日も全体的に上がってくれるといいですね。

ちなみに米株のリフトは10株追加…。
早く逃げさせて。


◯売りポジ:なし

来週あたり上げが落ち着いたらまた空売り再開したいと思います。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。




ボタンを押すとブログランキングが上がってブログ更新のモチベーションに繋がりますのでポチっとよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック