google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:+41,007円

お疲れ様です。

確定は主にファミマの空売りを決済したのでプラスですが、全体では前日比-5万円弱です。

いわゆる試合に買って勝負に負けたってやつです(意味不明)。


◯買いポジ
_20190801_171159

1番ポジでかいipsが軟調なのが痛いです。
ipsダメかもしれんな…。

あとは楽天500株買い増した後に逆指値設定しようとしてまた間違えて1,000株指値で売ってしまって再度500株買い直し。

連日何やってんだか…。

リネットはもう少し下がるかなというのと昨日勘違いの株価で買ってたので一旦微益撤退。

イントラスト今日の安値付近で先日間違えて処分した600株買い戻し。

決算発表終わって上げていた三菱UFJを1,000株新規買い。

この先は新興系よりも大型の方が来そうな気がするので新規は大型買ってる感じです。

◯売りポジ
_20190801_173549

かんぽ全然下がんねー。

3,000万件チェック(無駄な作業)して今期販売ノルマ設けないんだから確実に業績悪くなるんだけど、機関の空売り0なので全く下がらないです。

みんなそれ知ってて空売りしないんでしょうね。普通なら連日ストップ安レベルよ。

インチキ!インキチ!( ;゚皿゚)ノシ

ファミマは寄り底で強かったので前場で一旦利食いした後、後場売り直し→踏まれる。

日本郵政やっぱり上がるとは思えなくて売り直し→踏まれる。

買いポジ下がって売りポジ上がるって何やねん!

三井不動産直近底値割れてたので売り直し、野村は決算受けて大幅高も75日線超えられず下落トレンド抜けられないと判断して売り直し、サンリオ我慢出来ずに下ひげつけて戻したとこ売り直ししてます。

決算前に空売りを処分したサンリオ
Screenshot_20190801-174324

時価総額2,000億円の2,245円を大きく割って下落してます。
前日比-2.5%くらいで寄って諦めたら最大-7%くらい下げてました…。

せいぜい3%未満のギャップなら逆いっても逃げられるし決算勝負してもよかったなぁ。
その後下ひげつけて戻してたので、窓は埋めないと見越して空売りしておきました。

ただ、サンリオに関しては利益は出せませんでしたが、
・欧州委制裁金→業績悪化→下方修正
と私レベルで予想できる結果でも、ちゃんとそこから素直に下がるということが分かったので、それは今回の収穫かなと思いました。

ここで織り込み済みで上がったらマジで意味分からんですからね。

これくらいであれば私でもチャンス掴めそうです。


あとはかんぽ生命
Screenshot_20190801-175123

既に下げ過ぎてる上に機関が空売りしないんで底固い動きしてますが、業績悪化は確実なので、窓埋めしない限り放置でいいかなと思ってます。

上がる材料なんてないかなと思うんですけどね。

今買ってる人達マジで何なん?

ファンダも一気に割高になって配当も減配になるんじゃねーかなーと思ってるんすけどね。

かんぽ生命がセールスに来られたら詐欺なので注意した方がいいですよw。

まあ現場の社員の大半は真面目に頑張ってるだろうけどね。

高齢者を「ゆる客」「半ボケ」呼ばわりとかマジで詐欺集団と一緒でしょ。

許せん!(*`ω´*)  カラウリヤ~

俺にもお金ちょーだい!

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック