google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:+49,054円

お疲れ様です。

今日は空売りしていたサンリオが逆指値引っかかり損切り、イントラスト最低限利益確保したいので一部逆指値しようとしたところ、誤って指値注文してしまい600株利食いしてしまいました。

まだ売るつもりなかったのに…。
その後3%近く上げてるし…。

昨日の終値あたりまで落ちることはあると思うのでその時に買い直したいです。


◯買いポジ
_20190730_173542

ジュミアとかマジ失敗です。

私が買ってから14営業日中、12日下落しています。その間ニュースなし。

上場来安値のジュミアのチャート
Screenshot_20190730-184015

↑何これ?つぶれるの??

米国株適当に買って放置するのは止めた方がいいですね。何で売られてるのかも分からん。

以後改めます。

あとはipsが直近安値割れそうでギリギリ保ってる感じ、natty一時+6%で堅調、ソフトバンクが上場来高値で公募価格に迫りそうという1日でした。

ソフトバンク
Screenshot_20190730-181916

数年に1度の暴落の時に上場して公募割れで急落し変にシコリが出来ていたソフトバンクですが、戻り売りもだいぶこなしてとうとう上場来高値をつけました。

公募価格で買った人は損してるのでまだやれやれ売りは続くと思いますが、ここを抜ければ青天井なので、高配当と合わせて上を目指すと期待してます。


◯売りポジ
_20190730_174432

今日はサンリオが損切りされたくらいであとはトレードなし。

サンリオ
Screenshot_20190730-182601

サンリオは大きな節目である時価総額2,000億円の2,245円を一時回復していましたが、再度そこを割れて引けました。

今日上げたのはこれ↑が理由だと思いますが、制裁金もあって業績悪いのほぼ確定なので、決算前に買う人あまりいないと思います。

業績予想
_20190730_184751

節目も再度割れているので、明日以降弱そうなら再度売る予定。

既に織り込んでいたらアク抜けで上がる可能性も0ではないですが、それでも予想PER38倍と割高なので踏まれるリスク低いかなと。


他は野村を昨日の高値で新規空売りの指値してましたが届かず。

日本郵政とかんぽ生命が下げて含み益になってますが、サンリオ損切りでセコムが踏まれてるので実際は空売りの利益ほぼ変わらず。

方針は昨日と同じですが決算跨ぐかは微妙です。

特に日本郵政は公募売り出し延期とかされたら跳ねる可能性あって怖いので。

時期未定とありますが今年の秋頃予定してるとかじゃなかったかな。

この状況でやっても誰も買わないから証券会社も捌けないですよね。

それで延期すると株価反発する可能性あると思うのでちょっと決算持ち越すの怖いですね。

もしかしたら明日の合同記者会見で発表あるかもしれないし。

一応逆指値してるんで万が一そうなっても微損で済むかなとは思ってますが要注意。

業績悪くなるのは確実なんでしょうけど、要はそれを既に織り込んでいるかどうかですからね。

結構落ちてるしなぁ。

とりあえずかんぽ許せんという感情は置いといてトレードでは無理せずということで。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

(追記)
毎日何か出るのぉ。
その割に対して株価下がらんけど。

レオパみたいにスト安期待してるんだが…。

今からでも遅くないぞかんぽ。叩き売られろ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック