google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:-13,948円

お疲れ様です。

アクリートしばらく上がる材料なさげなので微損撤退。コマツは朝から何か強いので空売り撤退。

お前らもしマイ転したらクビ(損切り)にしたるからな。俺にはその力あるんやぞ!
オコッタラコワインダゾコノヤロー(つд;*)

コマツ相性悪いわ。

あとはスタジオアタオ100株追加しただけ。
_20190722_185619

今後は明確に上がる材料がありそうとか、ストップ安で下げ過ぎてそろそろ反発しそうだなとか、実際に上がりそうな時だけ触るようにしようと思います。

なのでアクリートは2段階認証の思惑終わったのでしばらくないかなと。

アタオはストップ安後なので底打ち反発期待。

ipsはちょいちょい材料出るので今日は寄り天だったけど期待継続。

イントラストは材料ないけどチャートで損切りの判断がしやすいので継続。想定割れたらすぐ切ります。

nattyは10倍狙いなので決算で売上利益率下がるまで放置。

空売り銘柄
_20190722_190437

東レが下げ止まったっぽいので微妙。
Screenshot_20190722-190652
今日の高値抜けるようなら損切り。

サンリオは綺麗な下げ。
Screenshot_20190722-190746
どんどん下げてちょー。

野村も東レと同じくちょと怪しい。
Screenshot_20190722-190900
野村と違って陰線の上ひげなので弱い感じもするけど。

川崎汽船も最初少し反発も結局5日線で頭叩かれて陰線のマイ転。
Screenshot_20190722-191226
すぐ上の窓埋めたいようにも見えるけどとりあえず下がりそうなので放置。25日線に支えられてるのでここで止まる可能性もあるけど1日の安値で終わっているので悪い形ではなさそう。

川崎汽船5分足
Screenshot_20190722-200601
下げる流れ止まってないっぽいでしょ。


あと吉本の社長会見、ボロカス言われてるけど何となく同情しちゃうな。

社長は芸人じゃないからしゃべり上手くなくても普通だし、芸能プロの社長ならしゃべりじゃなくてマネジメント(売り出しという面)ができるかどうかじゃないの?

知らんけど。

あと、社会人になって年の離れた人と接したことある人なら分かると思うけど、年上の方が感じているほど年下の方って親近感持ってないのよね。

先輩は「可愛がってる後輩」のつもりでも後輩は「可愛がってくれてる先輩」とはなかなか思ってくんないのよ。

上司と部下で年が離れれば離れるほど。

俺だけじゃないよね?( ;∀;)

年離れてて初対面なのに、いつも接してる友達に言うようなツッコミしたり、下ネタ言うバカいるじゃない?

あれ、悪気がある訳じゃなくて、すぐに友達気分とか息子、娘に接するような家族気分になる人っているんよ。程度の差はあるけど。

そんな中で、最初は金もらってないと言ってたのに「やっぱもらってました。すぐに会見したいです。」ってなっても「いやいや、スポンサーや関係者に一回もらってませんと説明しとんねん、こっちは。(再々訂正はできないから)全部整理して完全に固めてからしかできんやろ。」ってなるのは当然かなという感じもしました。

そんな中で引退してでも会見やるとなれば「(会社のこともあんのにそんなことも知らんで)そんなにやりたければじゃあ全員クビや!」となるのも正直分かる気がする。

例えばうちの親父が「お前を殺して俺も死ぬ。」って言ったことあるよ。

あれ殺害予告か?

もちろん親父は本気じゃなかったかもしれんけど(うつ病だったから本気かもしれんけどw)俺は怖かったぜ。

みんな大なり小なり似たような経験持ってるんじゃないかな。

だからと言って「全員クビ」発言がOKにはならないけど、ほんとにみんなあの社長の感覚は1ミリも分からんって感じなのかね?

それとも当人同士の感覚は分かるけど「会見で企業のトップがああいう言い訳しちゃだめっしよ。」という批判?

元々大阪でバリバリデカイ声出して喜怒哀楽前面に出してきた人なんでしょ?

契約解除は腹立ったし宮迫さんと亮さんの会見は号泣しながら全部見たけど、今日の社長会見後も社長をボコボコにするのはちょっと厳しいんじゃないかと思うけどね。


ジョークセンスのない声デカパワハラオジさんと子供くらい年の離れた人気芸人が、行き違いはあったものの腹割って話し合いして仲直りして無事に復帰しましたってオチにしてもらいたい。

極楽加藤さん、ガン切れしてたけどね。

これ見てから社長会見見たのもあって、みんな社長が辞めないと納得しない前提で見てないかなと。

間違いは誰にでもあるぜ。
しかも今回についてはどっちも犯罪じゃないぜ。

コンプライアンスと道徳の問題でどっちかの人生終わらせるべきか?

↑昨日までと言ってること違うけど…。

でも立ち退き進まんで職員に「今からそこ行って火ぃつけてこい」言ってた市長さん、辞職してたよね。

やっぱりオカモト、あうとぉ~なんかなぁ。

まあ後半の契約解消の経緯の質疑応答以降見てたらちょっと違うかな…。

だだ「こんなつもりで言ったのではない」とかさ、本意を聞いてあげてもいいかなと思うけどね。

やってないことも、そんなつもりじゃなかったことまで全部非を認めないと許される雰囲気じゃないよね。


ちなみにこれが関係したかは分かりませんが、吉本株主の中でテレビ局だけが下がってたかな。
_20190722_205236
そんなに大きな動きはないですね。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

(追記)
結局ひと晩経っても…
ということかな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック