google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:-7,767円

お疲れ様です。

今日はipsとNATTYSWANKY、ログリーが一時+5%くらいになって含み損が10万円を切りましたが、上げ幅縮小と同時にフェローテック、ブイ・テクノロジー、スプリックスが大幅安になって結局前日比マイナスで終わりました。
_20190703_173251

何気に米国株のリフトも足引っ張るし。

そしてスプリックスもマジで終わってるのよね…。
Screenshot_20190703-173736

ちょうど昨年12月の安値1,702円。意識されたのかな。綺麗なダブルボトムかなと思っているので予定通り放置ですがさっさと上がって欲しいですねぇ。

先日の1,643円は割らないと思います(願望)。

そしてNATTYSWANKY。
Screenshot_20190703-174800

寄りつき後大幅高してウハウハしてましたが結局上ひげ全モでした。

ただ、5月に2回窓空けて下落していて上の窓埋めた水準ということと価格帯別出来高多いとこにぶつかってるので、やれやれ売り来るだろうなとは思ってました。

これは予想通り(白目)。

本日高値が3,410円で時価総額70億円が3,323円、終値3,270円なので、色々と跳ね返されやすい価格帯だったということですかね。

あとはログリーが引き続き堅調、フェローテックとブイ・テクノロジーは月曜日急騰後のあや戻し(5日線が支え)という感じなのでまだ放置。

ipsは上がったり下がったりラジバンダリで難しい動きでしたので、買い値をマイ転する直前の1,165円で逆指値700株処分、反発したので1,185円で200株買い直しと相変わらず下手くそトレードしてます。

1,200円超えたら雰囲気見て残り買い直そうかな。

アクリートは寄りつきで弱く株価の位置も中途半端だったため微損撤退したら、その後大幅下落してました。

上場来安値まで調整したら再イン考えようと思います。


世の中には色々なトレード方法がありますが、どうやら私は上値追い苦手なタイプのようなので、新規買いは直近で年安つけた銘柄の反発を狙うトレード方法に集中したいと思います。

含み益が出たらその範囲で株数増やすイメージ。

ただ、今みたいに資金の逃げ足早い時は小まめに利食いの方が正解かもしれないので、そこは株価の上がり方やチャートの形、材料、含み益の割合などで判断したいと思います。

上がったら売るべきか、逆に買うべきか…。

状況や銘柄によってはどちらも正解にも失敗にもなりうるのでほんと迷いますよね。

株ムズい…。

やれやれ売り沸いて来る時は売り、上値追いしてる時は買い増しとかがいいのかな。

色々と試してみて振り返らないと分からないですね。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック