google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:+17,112円

お疲れ様です。
昨日はダウナス上がってるのに私の持ってる米国株だけ下がってました泣。
明確なイジメです。「イジメ、カッコワルイ」じゃなくて、「イジメ(笑)」状態です。外人どいひ~。

日本株だけでなく米国株でも私から金を奪うとは…。まあ主にリフトだから仕方ないけど。

ビヨンドミート欲しかったのに楽天証券での取り扱いが上場後1週間くらい経ってからで、その時には既に上がってたからスルーしてたらそこから3倍近く上がってます。
_20190611_173733
日本みたいにストップ高とかの上限ないので+40%とかおかしな上がり方してます。

100ドルくらいの時に「割高過ぎる」というレポートが出たらしく、浮動株の半分とかかなりの空売り入ったようですが、好決算で売り方踏まれまくってます。2日で70%とかですかね。

昨日一時180ドル超えてました。よくここから買えるよね。公募25ドルとかですよ…。私のリフトは公募価格すら程遠いのに( ;∀;)。

リフト倍になったら資産プラ転してなくてもロレックス買ったろ。それだけが目標や。

さて、今日は2日目にして勢いがなくなった窪田と逆指値引っかかったベストワンを微益で利食い、テクニカルの形が良かったミライアル、楽天、アイモバイル、日本ライフラインを打診買いしました。

含み損抱えたくないので100株ずつ買ってみて、含み益が出てきて安定したら少しずつ買い増ししていく感じでいきたいと思います。
_20190611_174420
それで買い単価上がってしまって逆指値引っかかるようになっても損しなければいいかなと。

◯ミライアル
Screenshot_20190611-174953
昨日好決算にも関わらず大幅GUからの大陰線を引いていましたが、今朝反発しそうだったので打診買い。午後も100株追加した後一時10%超えてましたが上ひげで戻してました。

75日線キープしてくれたらいいですけど下に開けた窓が気になります。MACDプラ転したばかりなので明日以降も強い動きを期待したいです。

◯楽天
Screenshot_20190611-175017
ひと月近く調整後、直近高値を狙う動きでMACDもプラ転してるので高値抜けを期待したいです。
楽天は出来れば長期で持ちたい銘柄なので少しずつ増やしていけるといいなと思ってます。

◯アイモバイル
Screenshot_20190611-175041
ちょっと前にMACDプラ転してますが今日75日線を抜けてきたので、ここを下回らなければいけそうだなと思い前場100株、後場200株買い増しして様子見してます。

◯日本ライフライン
Screenshot_20190611-175107
先日好決算発表も中計が期待外れで下落していましたが、今日75日線回復、MACDもGCしてきたので100株打診買いしました。

今回は銘柄もそうですが、特にタイミングに重点をおいて仕込んでみました。

マイ転したら損切りしますので明日には全滅してる可能性もありますが、下がったら買うとかむやみに増やすのではなく、節目などで含み益の範囲内で株数を増やすなど、利益を伸ばせるようなトレードにしたいと思います。

あとツイッターは今日もインパクトで持ちきりでした。
昨日までの社長持ち株売りによる大暴落についてお詫びの報告。正直、売った理由なんかどうでもよくて、売り方が法に触れるようなやり方・タイミングということが問題なんだけどね…。

ツイッターで材料紹介しながら売りぶつけるとかかなり悪質でしょ。本来なら下がったところで好材料出すべきだと思うんだけど。

株価は激リバしたようですのでこれで許されたようですね。私はもう触らないと思いますが。

今朝損切りした人可哀想です。

私は昨日引け前に注文取り消しておいたので損切りせずに済みましたが、他人事に思えません。こういう銘柄には気をつけないといけないですね。


(追記)
翌日は全モしました。許されるわけないですよね。
IMG_20190613_004052
前日はマネゲで戻しただけで、こんなクソ銘柄誰も応援したくないと思います。

個人の借金返すにしても事前にアナウンスできただろうし、もっと小まめに分けられただろうし、人のせいにしてるし、少なくとも売却対象の期間中にツイッターで買い煽るようなことはしなくてよかったはずです。

また社名変えた方がいいんじゃないですかね。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

ブログランキングへの参加を再開しました。
ボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック