google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:+1,935円

お疲れ様です。
案の定ですが持ち株のリバ弱いです。何でもない日にマイナス10%とかするくせにこんな日でも2~3%しか上がりません。
_20190605_180632
持ち株に限らずですが、直近下げてる銘柄はみんなリバ待ちで早く売りたい人が多過ぎで買いたい人いないから寄り天ばかりですね。

やはり業績良さげであっても割安かどうかとかだけで選んでも資産は増やせそうにないです。

トレンドとしこり大事です。

逆に、多少割高でも上昇トレンドの勢いのある銘柄を全体相場の雰囲気悪い時に仕込むべきなのかなと感じています。
_20190605_180653
監視してるだけの銘柄の方が伸びてます。

強い銘柄はみんな欲しがって割高の傾向がありますが、やっぱりこういうリバの日に買われる銘柄って結局みんなが買いたい銘柄なんすよね。

リネットとか権利行使の売り玉が来週まで降ってくるはずなのにめっちゃ上げてました。

今は余力がないのでまだ我慢の日が続きますが、次の売買ではそういうところも判断材料にしたいと思います。

今日は朝一でフェローテックとインターアクションがプラスだったので買い増しましたが、寄り天気味で含み益消えたので全処分。エムケイシステムを新規買いで含み損になったので微損撤退しました。

エムケイシステムは出来高少なくて売買しづらいので監視リストからも除外。

アメリカ利下げするなら暴落無さそうですが、フルポジする場面でも無さげなので、とりあえず余力を増やして含み損消えるまで大人しくしておきたいと思います。

ただ場合によっては損切りして強い銘柄に乗り換える準備もしなきゃですね。

あと余談ですがピロキが神ってます。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

ブログランキングへの参加を再開しました。
ボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック