google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:-4,613円 ☆(д`( ○=(`∀´ )oオラァ

お疲れ様です。

今日は朝一でリバ弱くて下値余地まだあるJMCを一旦損切り、日足チャートのMACDがGCしたフェローテックを200株打診買いして引け前に100株買い増ししました。
_20190604_180324
米国株のリフトが昨日一時+8%くらいいったのでプラ転間近だったんですけどね。萎みました。

底値圏は抜けて反発しそうな感じはしますので、雰囲気良くなれば近々プラ転すると思います。

今後は底値圏の銘柄でも含み損では最低単元残してロスカット、プラ転したら集中的に買い増しして利益伸ばす作戦にしたいと思います。

自分のブログでも以前逆ナンピンのこと書いたんだけどな…。理論では分かってても実践は難しいですね。損切りの回数は必然的に多くなるだろうし。

まあとりあえず今ホールドしてるやつはプラ転待ちです。

あと昨日ひげづらさんのブログ読んで新しい指標覚えました。EV/EBITDAというやつです。
今まではPERとPBR、PSRとかしか見てなかったんですが、これは赤字企業とかでも割安かどうか判断できるようで重要らしいです。

細かいことは週末にでも。

それで持ち株の比率も見てみたら割高のやつはあまりなかった(ログリーだけ少し割高)ので、ひと安心しました。

いくら年安でも割高なら二度と株価戻らないこともあるので、ちゃんと指標見て普段から準備しておいて、買うタイミングはチャート見て反発のタイミングで、という感じで買い増しのタイミングに気をつけたいと思います。

やっぱりナンピンしちゃダメやね。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック