google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:−14,633円 ☆(д`( ○=(`∀´ )oオラァ

お疲れ様です。
今日は数少ない含み益銘柄のエムケイシステムとZUU、含み損のアルーを合わせて処分しました。差し引きで上記の損失です。明日以降に備えて余力欲しかったのとIPOの決算ばかり跨ぐの怖いなと思って処分しました。
0A9BBF7B-4309-432E-A533-E8E493195A7C
一時含み損合計が110万円超えてましたが何とかこれくらいで許してもらえました。

エムケイシステムは決算良かった気がしますが未払いだったライセンス料がガチャガチャしてて昨日大幅GUからの全モ状態だったのでまた落ち着いてからでいいかなと思いました。

アルーはあまり期待してなかったし適当インした銘柄だったので決算持ち越し回避したら何か期ズレでマイナス決算出してPTS大幅安になってます。

ZUUは決算いいだろうなと思ってましたが先週上方修正出してたのでサプライズはないだろうな、場合によっちゃ出尽くしか?と思い処分したら、何か先行投資のために利益0予想出してて一時PTSストップ安つけてます。出来高少ないから参考にならないけど。

ログリーは2日連続ストップ安で厳しい展開でした。底値のとこで100株追加。明日下がるならまた100株買います。絶対今期いいからね。期待してます。

ディ・アイ・システムはポジ少なめですが含み損の率が結構大きかったので半ばヤケクソで決算持ち越したら事前予想を上回ってました。ラッキー。
6FDB15E6-D0DD-4893-A9CA-5E11723767DE
まあ明日の株価はどうなるか分からないですけど。元々出来高少ないのでPTSも取引なしです。

あとピアラも計画通り順調な決算でした。しかも最近懸念されてたヤフーの規約変更に伴う広告の影響について、影響ない、と発表してました。これで安心。
DA09528F-BFFA-41D4-9592-9722EE8B0965
こちらもPTS取引なしなので明日どうなるか分からず。まあ落ちたら追加するけど(DIシステムは追加予定なし)。

ちなみにピアラの社長、YouTubeで「売上1,000億円目指す」と宣言してました。でも「前期100億円、今期120億円計画です」とも。何年かかんねん!と思わずツッコんじゃいましたがそこはご愛嬌。

あとは今日ストップ高のグッドスピード。朝見て昼見てスルーしてたら後場ストップ高いってました。
タコ先生にボンクラ言われました…泣。この方面白いですね。
昨日タコ先生のツイート見てて、時価総額が売上高の10分の1もないことを知ったのですが、短信見たら売上高利益率が1%くらいしかなかったので「しょぼっ」と思ってスルーしちゃいました。IPO銘柄だから増益率とかだけで許されるのかな。

株ムズいね。

ちなみにグッドスピードは私がgoo-netで車を買った会社でもあるのですが、リアルに全国で一番安い値段で対応もすごく良かったです。ディーラー保証も付いてたし。利益率低いのが気にはなるものの利用者目線でも株主目線でも応援してもらいいかなと思う企業でした。

マジで買っておけば良かった…。

ただ実際には今朝は含み損−100万円超えててポジも9割近かったので気持ち的に買うの無理だったんですけどね。そういう状況に自分を追い込んでしまったことを反省しています。

あと久々のアンジェス
寄り前にmotiさんがツイートしてて気づいたんですが前場−4%くらいだったのでこんなもんか、と思っていたら前場引けに会社が正式発表出して後場寄らずストップ安でした。

皆んな知らなかったんかい!!
まあコラテジェンがなくなるわけじゃないので急騰前の600円くらいになったら欲しいです。

ということで、明日以降はログリー、スプリックス、ピアラに絞っていきたいと思います。

ちなみに昨日の夜成り行きで投げたジュミアは引けにかけて反発して+8%になってました。決算めっちゃ悪かったみたいなのに…。株ムズ。

何もうまくいきませんがとりあえず心折れずに済んだので明日からまた頑張りたいです。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック