google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

お疲れ様です。
昨日は一昨日に引き続きジュミア(アフリカのアマゾン)がこれでもかってくらい暴落してました。

ジュミア1日チャート
_20190511_130625
一時-28%程度とストップ安みたいな暴落(米国株は値幅制限ないみたいだけど)から全モしてまた下落という流れだったようです。

リフトの件でアンチから叩かれてる広瀬さん↓
すごく分かりやすいです。

一昨日、ダメ元で25ドルで指値したらたまたま最安値が25ドルで「ドンピシャ底値で買えてラッキー」と思ってたら翌日も暴落でビックリでした。

3ヶ月チャート
_20190511_130607
初値の18.5ドルを一瞬割りました。
売られてる理由は↓
大株主がロックアップあけたら売る!というのと重なり連日下落して上場日の株価まで全モって…。40ドル台で買った人地獄です。

でも20ドル(-25%くらいの位置)で指値して追加した後に激リバしてるので個人的なジュミアの含み損消えています。

一時-20%超えたけど…。
_20190511_130543
ただ、リフトがウーバーの影響もありこっちも含み損-20%になってます…。悲惨。

ちなみにウーバー公募価格割れててツイッターでめっちゃいじられてます。
↑この他にも色々www

とりあえず30ドルくらいでささんねーかなーと指値しておきました。

今揃えようと思っているのが
①アマゾン
②アリババ
③メルカドリブレ
④ジュミア
⑤ウーバー
⑥リフト
です。

これを押さえれば世界中のeコマースと配車サービスをカバーできそうです。この2つの分野ってほんと今後も成長続けると思うんですよね。今までの生活を変えるというか。

リフトは少しポジ多めなので含み損消えたら少し減らしたいですが、後のものは個別でチャンス来るか全体暴落の時を狙って拾っていきたいと思います。

長期用なのでリフトのポジ調整を除いて基本売らないつもりです。

ただ米国株についてはあまり情報がないので大手の企業に絞った方が無難ですね。ジュミアとか普通に証券会社のニュースに全く出てこないので広瀬さんのツイートなければなぜ暴落してるのかとか全く分からないです。

あと最近お気に入りなんですが犬の警察官という方のツイートが面白いです。オバマ宛のリプ↓
その前日はトランプにも送ってました。本人読まないだろうけど、このセンスすごいですwww。

それでは皆さん、今週も1週間お疲れ様でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック