google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:-3,810円 ☆(д`( ○=(`∀´ )oオラァ

お疲れ様です。
昨日はトランプ発言のせいで先物暴落してて、資金の半分くらいポジってたので少しビビってましたがこんな展開を考えてました。予想外れてトランプの進展なかったけど、中国が協議継続の姿勢でダウ-500ドルから-60ドルまで下げ幅縮小。ここまでは予想通り。
まあそうだろなーと油断してたら↓の追加の報道。
ガンギレしてますやん。全然火消ししない。
ちょっとこれヤバいのかなと思いながらもポジってるのIPO銘柄しかないので連れ安しても関係ないやとそのまま保持。日経はそこそこ落ちて中国関連の製造分野は酷いことになってましたが、連休前に売られてたマザーズとジャスダックはプラスでした。

金曜まで協議どうなるか分からないしSQもありますからね。下がったところは資金集中して買い増ししたいです。ただアルーとDIシステムはちょっと期待外れの感じがあるので決算持ち越ししたくないな。さっさと売りたいです。

テモナも値ごろ感で選びましたがIPO銘柄じゃないので処分しておきました。今日の損失はテモナの分です。あとはZUUを100株買い増し。上値余地あって売上が目に見えて伸びそうな銘柄に絞りたいと思います。

ウーバーがそろそろらしいのでリフトも戻してくんないかなぁ。

ちなみに中国が本気かどうかはここに注目みたいです。
あと私が欲しがってるソフトバンクGは有名垢の評判悪いですね。cisさん空売りしとるし。理由としてはこんな感じで見られてるようです↓
みんな売り目線なんですね。とりあえず1万円割れるような時にでも買いたいな。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック