google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

お疲れ様です。
今日は昨年上場したZUUについて。
ZUUオンラインという金融メディアを運営している会社です。

株価の動き
IMG_20190501_214117
公募価格1,600円に対して初値5,550円をつけ、株価はそのまま急騰し10,300円をつけました。

その後は株価は下がって初値価格を割っています。フェノックスベンチャーカンパニーというところが10%弱保有し、1.5倍でロックアップ解除だったので高値を付けた後に大量に売ったのではないでしょうか。

高値付近は出来高も多いですが、逆に普段の出来高はほとんどないため、上場直後でなければ捌ききれなかったと思います。

その後はロックアップ前後で株価は若干回復するものの2月の決算発表を機に急落し、株価は初値も割れて最近は年安圏内をウロウロしています。

ファンダ的にはまだ割高で進捗もあまりよくありませんが、売上と利益は共に右肩上がりで増えており、年安で割高感も以前よりはマシになっているので、好決算を出すことができれば再度注目を浴びて上場来高値10,300円の回復も期待できるのではないでしょうか。

出来高少ないのでもうしばらく時間かかる可能性もありますけどね。上値余地が大きいのでこっちは寝かせててもいいかなと思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック