google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

お疲れ様です。
今日は結構ツイッターで話題になってるスプリックス。

元々はどなたかが逆日歩の件でツイートしてるのを見かけました。
↑応援さんのこのツイートはブログ書く時に検索かけて見つけたもの。

初めは連休前の逆日歩祭りの銘柄として目を付けた感じですが、ツイッターで色々と流れてくるのを見るうち、プログラミングの事業は今後期待できそうだなと感じました。
そしてサイバーエージェントとの共同事業展開
四季報にある通り個別指導塾などを買収して事業拡大していますが、↑のとおりサイバーエージェントと共同でプログラミング教室を展開する会社を設立するので、今後の期待はすごいのではないかと。

前置きが長くなりましたが株価の動き
IMG_20190428_172114
東証一部でTOPIX構成銘柄でもあるのでファンドにも組み入れられてます。昨年10月にロックアップ90日間過ぎたのと同時に世界同時株安に巻き込まれてますが、年明けからは日経平均と同じように回復してきています。

株価の方は初値と公募価格の間くらいでPERも特に割安ということではありませんが、既に第一四半期の経常利益は会社計画を超えておりコンセンサスも上回るペースのため、業績を伴った株価上昇が期待できると思います。

当初の逆日歩は大したことなさそうですが、単純に業績期待で中期スイングしてもいいなという銘柄です。

下値支持線に届いておらず年安の1,702円まで隔たりもあるので、目標株数は仕込まず下がっても買い増しできる状態にしています。

このまま上がるなら無理に買い増しせず、下値模索するようなら慎重に買い増ししていきたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック