google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

お疲れ様です。
先週は大幅GUで始まったものの案の定日中はあまり動かず週間の値幅もほとんどありませんでした。
IMG_20190421_225902
ファストリやソフトバンクGなどが指数を牽引しましたが個人好みの小型株などは材料もなく5%以上下がっている銘柄などもあり、連休前に調整売りされてるのかなという銘柄も多かったです。

ただ連休中は結局何もないんじゃないかとも思いますし、そもそも長期用の銘柄なら何も気にすることないというか、むしろ安値で買えるならラッキーと考えた方がいいかなという印象です。

3ヶ月チャートで見ると高値圏に見えますが、2年チャートで見ると何とも言えないど真ん中の位置で特に高値圏というわけでもないのであまり警戒は必要ないかなと。

もちろん暴落来ても買い増しできる余裕は必要ですが。

そして何と言っても気をつけなければならないのが逆日歩ですね。
受け渡しの関係で火曜日に空売りしちゃうと実際には金曜日に受け渡しされ、そこから連休空けの5/7火曜日まで返済できないので11日間の逆日歩がつくそうです。

怖っ((( ;゚Д゚)))

連休明け大暴落来るならいいけどあまり落ちなかったら高額逆日歩だけ取られて大変なことになりそうなので気をつけないといけません。

てか私こういうの苦手なのでまんまと忘れて空売りしちゃいそうだな…。

今週は空売り禁止にしておきます。

でもダウがねぇ。
_20190421_231627
高値抜けそうです。

日経平均あまり上がらない中
①連休中にダウ新高値更新
②連休中どんどん上がる
③連休終了間際ダウ暴落
④連休明け大幅GDスタート
っていうシナリオもあるんですよね。
あいつら「セル・イン・メーイ(`_´メ)」好きですからね。

まあでも日経市場眼中ないと思うのでそれはないのかな。

現在日経平均が出遅れと言われるほど上がらないのはもちろん誰も上値を買う人がいないからですが、結局は消費税増税されると確実に景気が下向くからですよね。

イオンとかコンビニなどの小売りが叩き売られてるのは確実にその影響だと思います。

なので先週自民党が増税再延期をチラつかせてきたことでもうしばらくは株価堅調に上がっていく可能性の方がやはり大きいかなと思います。

そして今週のイベントは日本電産やファナック、キャノン、任天堂の決算発表や日銀会合がありますので連休前に買えない個人を横目に好決算なら買い、悪くてもアク抜けで買いとかになりそうだなーと思ってます。

大体他の人のブログ読んだりツイッター見ててもそうですが個人は大抵「連休持ち越したくない」ですよね。私もほんとは嫌ですもん。

だからこそ大きく下がった銘柄は買いかなと。含み損になっても安値圏ならストレスも少ないし連休明けリバると思います。空売りの買い戻しも期待できるし。

ただ、証券会社などは連休の影響で5月の3分の1が株取引手数料なくなるので下がっても株価回復しないか5月の月次出るタイミングで売られる可能性ありますね。

6月頃そういう銘柄の空売り狙ってもいいかも。

まあ私は基本的に決算勝負しないですけど、とりあえず今週はとにもかくにも「逆日歩に気をつけろ」ですね。
80B2B0E3-58DF-45D8-A204-AD91228FDD02
日経平均ブル2倍の逆日歩MAXだけど…。100株空売りしてたら205万円のポジで逆日歩11日分の46,000円払わないといけないみたいですが、日経平均が連休明け250円くらい下落してくれてようやくチャラになるのかな?

逆に信用買いしてたら46,000円もらえます。この人達連休持ち越しますかね?持ち越さないのなら連休前に買い戻しで上がる可能性大。持ち越すなら逆日歩MAXのままで連休明け逆日歩ゲット。

信用買いしよーかなwww。

それでは皆さん、今週も1週間頑張りましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック