google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:-44,626円 ☆(д`( ○=(`∀´ )oオラァ

お疲れ様です。
もう意味が分からないのでとりあえず全処分のノーポジにしました。全く流れが分かりません。

と言っても今日の損失はほぼ持ち越し分なので今日だけで特に大きく損したというわけではないですけど最近ずっと損切りばかりなので精神的に辛いです。ムチばっかりです。M男じゃねーっつーの。

今年に入ってから63万円ほどやられてます。2月末にはプラスだったので2ヶ月もしないうちにこれだけ負けたということです。

先々週エクスペディアから乗り換えたiPhoneもすごく使い辛くブログ書き辛い&EdyとWaonが使えない&CDの曲も転送出来ないと踏んだり蹴ったりです←関係ない。

持ち越していたオリエンタルランドは今日も下がらず寄りつき後上がってたので損切り、サイバーエージェントもマイ転したので微損で損切り、JXTGホールディングスは昨日の反動で朝下げ過ぎてたところで微益撤退しましたが、今日は楽天に振り回されました。

拘り過ぎかもしれませんが昨日空売りした理由である米国株のリフトが昨夜も4%下落しており2日で10%下落しています。

元々3月に上昇したのはこのリフトの上場益期待だったのでここ2日で10%も下がって公募価格割れして日経平均GDで雰囲気悪かったら完全に下行くと思うじゃないですか?
IMG_20190410_210818
めっちゃ上がりました…。理由は5Gの割り当て報道。この報道見る前にとりあえず損切りしてたので結構早めに損切りした方だとは思います。

しかしその後公取委の立ち入り検査報道で急落。前日比マイ転したところで300株だけ空売りし直したらそこが底値で何故かリバりました。

みんなちゃんと報道見てる?
なんで今日買えるのよ…。

引けまでには少し縮むだろうと思って少し落ち着いたところで200株空売り追加しましたがほぼ変わらずそのまま引けました。引け成りで処分。完敗です。

持ち越さなかったのはUBERの公募価格決まる前後でリフトの株価が吊り上げられる可能性があるからです。元々それ目当てで楽天買い目線でしたし。下げ材料に反応しなくなってるので上にだけ反応しそうで売りは怖かったです。出来高多いのも少し気になるのでまあしょうがなかったと諦めます。

あと、この間インチキ上げしたかんぽが急騰してました。
8C9490AE-8A79-4BAD-A9A8-51372AF201FD
なんで???日本郵政の売り出し価格が15~17日に決まるからそれまで上がったりするの?上がって誰が得するの?よく分からん…。

そして政府が大放出する日本郵政
4CAC283E-46A2-4F8F-B0B9-646480C486A9
秋頃に売り出すとか。昨日適時開示(じゃなくてニュース)見て今日下がるだろうなと思いつつ、楽天で心折られてたのでインせず。損失出すとチャンスまで投げ出したくなりますね。

あと1,400円で売り出したいうのも間違いでした。すみません。1,400円は前回のやつで今回はまだ未定ですかね。

ピンポイントで当てられるわけないと分かっているのに2〜3%で損切りしてたらそりゃ損切り貧乏になるよなと反省はしてるんですが、順張りしてるのに含み損でウロウロされるのも納得いかないし。

ちょっとやり方修正しないと退場になっちゃいますね。考えます。今のように2~3日で投げるのではなく、ちゃんと2週間~ひと月くらいは我慢して持つようにします。それかロスカット水準設けて我慢かな。

いつ急落来るか分からないので基本デイトレスタンスでいたのですが、連敗してお金減らし続けてるのでもう少し慎重にいきたいと思います。

とりあえず相場のリズムと合うようになるまではトレード金額100万円程度に抑えようかな。損しないことを第一にしばらく様子見程度でトレードしたいと思います。

そもそも専業の方やプロのようにずっと張り付ける訳でもなければ毎日稼ぐ必要もないのでちゃんと優位性があるトレードに絞らないといけません。負ける時だけ大きなポジで、ビビってポジ小さくすると取り返すのが難しくなってしまいますが、負け続けてることの方が致命傷なのでしばらく耐えたいと思います。

退場になったらたまらん。

それでも最近は少しは頭使っていると思うので、それを相場のリズムに合わせられるように頑張りたいと思います。銘柄はそんなに間違えてないと思うので特にタイミング。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。


ボタンを押すとランキングが上がりモチベーションに繋がりますのでポチっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック