google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:+85,783円 アチョー(乂∀`)┌┛)`д);∴

お疲れ様です。
日経平均はほぼ動かずでしたね。様子見でしょうか。

トレードの方は一応プラスですしありがたいとは思うんですが、1日の底値で売らされた感満載で残念です。今日はスイングの川崎汽船もエーザイも結構上下してて、下の方での利確となってしまいました。

川崎汽船
4ED38FE5-DF7F-4425-A126-176B1DEEFE62
目標の25日線にタッチして急落という感じだったので、概ね見込み通りのナイストレードだったかなと。含み益3万円くらい減りましたが結果よりもプロセス大事ということで。

エーザイ
DFD850EB-4CAE-4714-98E6-D764E4120D16
こっちは微益でした。利食いするか迷ったのですがバイオ祭り終わったのにつられて急落している可能性もあったのでまあしょうがなかったと思います。本当は2回目の窓の半値戻しくらい(7,000円)が目標でしたが思ったよりリバ弱いのと週末持ち越したくなかったので利食いで終われただけ良かったと思うようにします。

あと昨日減益業績予想を出したファミマ。
97A6F932-B349-466D-ADA6-E708520EB9DC

税引き前利益50億円→40億円なので、20%くらい下がってくれないかなと期待してたら何と2%ちょいしか下がらず、その後すぐにぐんぐん下げ幅縮め一時プラ転しました。チャートは底値付近での陽線で底打ちっぽく見えますし、来週決算で悪材料出尽くしで反発することも期待できるので、明日以降は買い目線で見るかもしれません。今日ドテン買いしよーか迷いましたが一度様子見することにしました。一時+3万円の含み益がプラ転間際の処分で+1,000円で終了でした。
(´-ω-`)ショボ〜ン。

昨日含み益+13万円弱からの利確8万円ちょいなので、実質-5万円の気分ですが先月損しまくったことを考えれば今週は順調だと思わなければなりませんね。デイトレはサイバーエージェント、日本郵船で合計+3,000円くらい。今ノーポジです。ちょこちょこ決算の銘柄も出てくるのでここから来週までは基本的にチマチマデイトレして様子見したいと思います。

最近上昇トレンドと下降トレンドの銘柄をそれぞれグループ分けして観察してるのですが、上昇トレンド順張りよりも売られ過ぎた銘柄のリバ狙った方がいい気もします。というのもマネゲ銘柄以外は上値追いしてる銘柄よりも逆張りの方が反発(日々の上げ幅)が大きいです。

先週ちょっと触ってあっという間に損したホットランドとかみたいにじり上げするのもあるけどきっかけや材料はやっぱり必要だよね。

まあ基本的に私が日経平均採用銘柄しか見てないからですけどね。そこら辺も含めて先入観出来るだけ捨てて銘柄をフラットに見ていきたいと思います。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。


ボタンを押すとランキングが上がりモチベーションに繋がりますのでポチっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック