google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:+3,844円

お疲れ様です。
ご祝儀相場ではないと思いますが上がったり下がったりよく分からない相場ですね。
0354A396-75A2-488D-99A0-FF967C8E6C39

高値と安値の間を行ったり来たり。
日本経済新聞によると米中閣僚会議と中国経済指標の良化で上がったとのこと。
合意しても関税無くさないとかじゃなかったっけ?

新年度なのに昨日下がったら機関の益出しとか言われるし何なんでしょうね。
益出しって決算向けに期末にやるもんじゃないの?

本日確定の3,000円はゼンリン、三井不動産、オムロンのデイトレ分です。今日からロット少な目に30分プレイという方法を試しています。最初の30分の高値、安値を超えた場合に順張りするやり方。超えないやつは手出ししない。
3つとも微益で上手くいってたのですが、ゼンリン早売りした後に大きく上がったので買い直したら下がりだしたので損切りしてゼンリンの方はトントンくらいになりました。

大きく値幅取ることを目的ではなく、トレンドの一部をかすめ取るイメージでいいかなと思ってるので、安値買い、高値売りは目指さずに無理しない程度に続けてみようと思います。

持ち越しスイング
EA77B0D0-63E6-4C2E-9AFF-F8ACC069EB9A

スイングの方はドコモとKDDIの空売りを新たに追加しました。売りのポジが多め。
下落トレンドで今日もマイ転してたのでこの流れしばらく続くかなと。今日みたいな日に下がるということは踏み上げの心配も低いと思います。

ファミマは朝安から切り返して来たので底打った可能性もあったのですが、まだ力強い感じでもなかったので明日まで様子見ることにしました。
(追記)引け後に業績予想修正してました。
611B68C2-E4B9-4F65-B9B7-D8277EB6B6E0
数字悪いとは思うんだけど織り込み済で上がったりしないよね…。
決算まだだと思って油断してました。下がれ〜。

あと今日は川崎汽船が大幅高になってくれました。
空売りに固執せず、劣後ローンでの資金調達きっかけで流れ変わったと考えてよかったです。
2E059FC2-C3CF-48D1-891C-92BC2225B92E

25日線くらいはいくかなと期待してるので、それ以降、反落するのを待ってから利確したいと思います。

明日GUして川崎汽船だけ反動安になると1番痛いパターンになりますが、そうならないことを祈ります。

エーザイはバイオの乱高下の影響受けず堅調推移。でも思ったほどリバらないです。
昨日大幅安だったアンジェスは半値戻ししましたが昨日の高値超えてないので下落途中の反発といったところでしょうか。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。


ボタンを押すとランキングが上がりモチベーションに繋がりますのでポチっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック