google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:+8,304円 アチョー(乂∀`)┌┛)`д);∴

お疲れ様です。
今日はハードブレグジット否決で予想通りの結果で日経平均高値寄りだったのに上海弱いか何かで結局マイ転しましたね。
_20190314_175356
ダマシ上げとかほんとやめてよね…。一応マイ転といっても-3円ですし25日線に支えられて終わってます。暴落も暴騰もしないのでスイング慎重派には全くチャンス来ないですね。

さて、今日は先物が強いし悪材料ないので上かなと思い、買い目線の富士フイルム、シチズン、三菱重工業、住友不動産、東日本旅客鉄道、東京ガスの他、リバ狙いで野村と第一生命(本当は両方とも売り目線)を寄りつき10分待ってから仕込んでいきました。すると早速含み損になるのはいつもの展開なのですが、日経平均が下がり始めたので「一昨日と違ってダマシ上げのやつか」と早々に全て損切りしました。その時点で-4万円。

しかしここからが昨日の私までと違うところ。

素直に損切りしただけでなく、そこでドテン売りしました。売ったのは野村、第一生命、ソニーF、SONPO、東レ、トレンドマイクロ、デンソー、日本郵船です。それぞれ100万円分くらい。

しばらくヨコヨコしたり戻したりと我慢の時間が過ぎますが、勢いよく上がるような感じでもなかったのでそのまま後場まで放置してたら、運良く後場から日経平均急に上げ幅縮めて個別も下がりプラスになってくれました。もう少し様子見したかったのですが、午後は外勤で相場見れなくなる前に利食いして終了。

一時4万円のマイナスからプラ転できたことはよかったです。まあほんと微々たる額ですしただのラッキーだったんですが気分は全然違いますからね。明日以降も気を引き締めて損切りするのか我慢するのかを冷静に判断したいと思います。とりあえず今日の高値ピンポイントで買うような過ちはできるだけしないようにしないといけません。
しかし、我慢しても飛びついても大抵そこが高値なんですよね。何なんだろ…。9時半までは手を出さない方がいいのかしら。

あとアンジェスの動き酷すぎです。
_20190314_180102
私なら完全に振り落とされてるな…。決算までマネゲ続くのかしら。意外と息が長いです。

あと、密かにZOZO体型データには期待しているので落ち着いたらスイングとかで仕込みたいです。
早ければ来期辺りから収益に貢献してこないかなーと思ってます。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。


ボタンを押すとランキングが上がりモチベーションに繋がりますのでポチっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック