google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

お疲れ様です。
ゴールデンウィークに家族で上京してライオンキングでも見ようかと思い、「ライオンキング チケット」で検索して1番上に出てきたサイトで予約の手続きをしたらそこが「viagogo」という転売サイトだということに確定してから気づきました。
劇団四季は転売を認めていないのでこのチケットでは入れませんが、契約自体はキャンセルできないので、63,000円ドブに捨てました。
そのサイトでは他の人に転売もできるみたいですが、買った人が可哀想なのでそんなことできるはずもありません。弁護士ドットコムや消費生活センターでも調べましたが取り返すのはどうも無理ポなので泣き寝入りです。

何よりも自分がこんなにも情弱であることにただただ失望です。こんなのに騙されるなんて…。チケットぴあ的な委託販売かなと思ってしまい油断しました。家族にいい思い出作ろうと思ったのにその思いを踏みにじられて泣きそうになりました。

viagogoの関係者や転売禁止を知りながら転売している人に、この世のものとは思えない不幸が訪れることを心の底から願います。皆さんも私みたいなバカな真似をしないように気をつけてください。そもそも人に感謝されるような企業でなければ必ず滅びるので法整備に伴い消えていくクズ連中だと思っています。実際に欧米では訴訟で負けているようですし。私は過渡期の最後にギリギリ犠牲になった感じでしょうか。こんなのにだけ間に合うんだよなぁ。

幸い6万ちょいで済んだのでクレジットカードは一旦破棄し、再発行してもらうように手続きして終わりにします。お金は返ってきませんが綺麗さっぱり損切りしてすっきりしたいと思います。こういう時は株やってて良かったと思いますね。ソフトバンクG急落一回分かなwww。

もう忘れます。忘れる忘れる。はい忘れた。
エッチなお店での浪費やぼったくりに合ってしまったと言い聞かせるしかない…。とりあえず劇団四季の正規HPでチケット取り直したのでほんと、切り替えたいと思います。人生でこんなこと初めてなのでまだマシな方ですよね。というか相場では毎日詐欺みたいな目にあって比較にならないほど損してますからね。どちらも合法的詐欺ということで割り切るしかない(←しつこい笑)。

昨夜そんなこんなで枕を濡らしましたが今日は気を取り直して前から楽しみにしていた投資戦略フェアに参加してきました。
_20190309_190649
↑なんと利益30億円個人投資家のテスタさんの講演があり、それに参加することができました。
セミナー会場のスクリーン
DSC_1823
会場の様子
DSC_1819
少し内容をまとめたものを後程ブログに載せますので是非ご覧ください。

この記事は色々と思い出したくないことを書いていて、ただ他の人に気をつけてもらいたいから載せたいので、フェアの様子は別記事にさせていただきます。ご了承ください。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

ボタンを押すとランキングが上がりモチベーションに繋がりますのでポチっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック