google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:+28,432円 アチョー(乂∀`)┌┛)`д);∴

お疲れ様です。
今日はルネサスが2ヶ月工場休止にみずほが巨額減損、正恩が核施設稼働にトランプが日本に圧力で大分雰囲気悪かったですね。
↓こんな感じ
そして日経平均はいつものヨコヨコ
_20190307_173006
寄りで売っても全く儲からないやつ。ザラ場動かないなら市場が開く意味ないんだけどほんとこれ何なの?

ルネサスは一応朝寄ったけどストップ安張りつき。
_20190307_172407
みずほはGDした後あまり下がりませんでしたが他の金融株とばっちりで可哀想な感じでした。

デイトレの方は日本電気、第一三共、オリンパスを買い目線で、ANA、東海カーボン、SUMCO、ドコモ、日産、みずほを売り目線で見てました。一応昨日の反省を生かして今日日経が上がれば買いの方を下げるなら売りの方を中心にポジろうと思い、それぞれ寄りつき5分間我慢して見てました。ただ、実際は下がるやつは寄りつき3秒で仕込んだ方が利益になる感じでした。SUMCOと東海カーボンは結構GDだったので見送っています。SUMCOは更に下がってましたが東海カーボンはそんなに下がらなかったのでまあ見送ったのは間違いではなかったかなと。昨夜米で半導体下がってたの知ってたのでSUMCOはいっても良かったかもしれませんが結果論ですし。

その他の売り銘柄は全然下がらない、唯一買った日本電気は買ったところが前場の高値でずっと含み損でウロウロのいつもの展開。我慢の時間が過ぎます。「そもそもピンポイントで仕込むの無理だよな」と思いそれぞれ売り増しして、日本電気がマイ転したのを見て「買い候補の反落狙った方がいいのか?」と買い候補だった第一三共とオリンパスを売るとオリンパスがそこから強く、一時プラ転する勢いで全く噛み合いませんでした…。買い候補売ったらダメだね。

一応前場引け前にトータルでプラマイ0くらいになったので「午後日銀買い思惑で上げるの嫌だな。」と全処分考えましたが、上記の雰囲気の悪さを考えて買いの日本電気(同値撤退)を除いて持ち越しました。

そしたら午後からドコモが大きく下げてくれたので、しばらく待ってから全処分しました。オリンパスだけ-9,000円でしたが、あとの銘柄も少ないながらも利益残してくれました。

あと、今日はレオパレスを同数買い戻し、日経平均ブル2倍も空売りして持ち越しました。明日メジャーSQだし、そこが転換点になってそろそろ日経平均本格的な調整入るかなと思ったのと、ツイッターでcisさんや有名垢の方が売り始めたので、自分の感覚を後押ししました。
まあ↑これだけが理由で売ってたらしょーもないですけど。まあでもこれが大きいかな笑。ただチャート的にも下げの順張りではあるのであんまり不安ないんですよね。外れたらしょーがない。デイの含み損て数千円でもイライラするけどスイングは金額大きくても何故か諦めがつくな。何でだろ…損失に麻痺してしまったのか?w

ちなみに先物の下落は3月配当落ち分なので夜中起きて株価見てぬか喜びしないように気をつけないとですね。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

↓押してくれると嬉しいです。

ボタンを押すとランキングが上がりモチベーションに繋がりますのでポチっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック