google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


人生 × 僕 = 株式投資 = HUNTER × GAME

★初めての方へ★
自己紹介はこちら。用語解説はこちら

本日確定:-2,290円☆(д`( ○=(`∀´ )oオラァ
週間損益
_20190301_170845

お疲れ様です。

今日は昨日の逆パターンでせっかくのプラスからマイ転してしまいました。触った銘柄は空売りでSUMCO、JXTGホールディングス、三菱UFJ、買いでリクルート、ソフトバンク(子)の5銘柄。

今日はSUMCOに拘ってしまいマイ転しました。SUMCO以外については空売りも買いもタイミングよくすぐに含み益になってくれたので、10時頃に全決済してトータルプラスで終われそうだったのに、高値で損切りしてたSUMCOが元の位置まで下がってて前日比マイ転しかけてたので「やっぱ下じゃん!」とムキになって底値で売り直してしまいました。また、JXTGも利確したとこよりも下がってたので底値で売り直しました。

結局この2つのせいで本日マイ転、週間でもマイナスです。1日1万円で良かったのにな…。欲を出した結果がこれ。そもそも全勝するのとか最初から目指してなくて、トータルで取れればいいと考えていたはずなのに、SUMCOの損失はSUMCOで取り返したいとか、JXTGもっと抜けたはずなのに少な過ぎて損した気分になってたのがいけなかったと思います。

額が小さいのでそれぞれの損益は省略しますが、結局SUMCOで-1万円、JXTGで-6,000円程度です。一応値動きの感想ですが、最近は大体1日の値幅を最初の1時間くらいで動き、その後はその範囲内で上下するような印象なので、上げでも下げでも最初に集中して取れるようにしたいと思います。含み損になる場合は大体そこから回復することも多いので、インのタイミングをきちんと考えることを前提にとりあえず引けまで我慢するようにします。

そもそも1日の流れの予想(上がるか下がるか)自体はほぼほぼ合ってて、予想外に含み損になっても大体プラ転になることがほとんどなんですよね。来週はそこらへんを意識しながら、すぐに含み益は同値逆指値で放置、含み損は一旦落ち着いてその日1日は待つつもりで取り組みたいと思います。

反省点としては、今日みたいに日経平均上がっているのに空売りで取れる値幅は限られているにも関わらず、底値で売り直したのは痛恨の極みです。個別に目を奪われず全体の雰囲気もちゃんと考えなければなりませんでした。

良かった点としては、単純に円安に釣られずに「米中の次は日米貿易協議で自動車影響受けるな。」という読みの通り、日経平均大幅高だったのにトヨタ、日産が前日比ほぼ変わらず、ブリヂストンも前日比プラスだけど朝買っても利益出ないやつだったので、銘柄選択は間違ってなかったと思います。SUMCOとJXTGも負けはしましたが朝インしたのを放置していればプラスでしたし。

反省はしますが自分を全否定して卑下したりせず、自分のいいところを伸ばしていきたいと思います(←自分に甘いw)。

あと、レオパレス21が今日は反発し+7.4%でした。マネゲなので通常ロット(私の場合100万円目安)の半分以下しか入れてないのが少し悔やまれますが、マネゲ銘柄なのでしょうがないと割り切るようにしてます。デイは取れませんでしたがこっちが慰めです。
何か面白いことになってるけど笑
株価の下支えにはいいかも。

また、エイチ・アイ・エスが急騰急落してましたね。ハウステンボスを運営している子会社の上場を検討しているようです。上場益すさまじいと思うので、窓埋めしたらスイングで狙いたいので監視する予定です。何なら窓埋め狙いで空売りも検討します。大型の窓埋め狙うのが1番手堅い気もするので、今後は特にそういうやつの値動き見ていきたいです。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

only human, just be a hunter

ボタンを押すとランキングが上がりモチベーションに繋がりますのでポチっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック