google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


HUNTER × GAME

常猫です。
2018年12月に株ブログを始めました。

2019年時点で株歴7年目地方在住40歳のオッサンです。

株を始めた頃はビギナーズラックで適当に売買していてもプラスでしたが、小型に手を出し始めてから益を飛ばし、バイオ(主にアンジェス)を触ってマイ転、チャイナショック(2015年8月~2016年2月)で種銭を大きく減らしました。

その後種銭を追加していったのでマイ転前よりも運用金額は増えましたが、未だにトータル損益マイナスのままです。

色々と勉強し少しずつですが順調に回復してきたところ、イナゴしたログリーとスプリックスで喰らってしまって投資来安値を更新してしまいました(2019/07時点)。

運用方法は基本的にノーポジで大型株メインにデイトレ、暴落時に日経平均ブル2倍などをスイング、たまにマネゲ、長期積立用として毎年NISA枠程度に米国株の大型高配当銘柄(コカ・コーラなど)を30年積立していく予定でしたが、2019年後半からは時価総額に焦点を当ててトレードするようにしています。

川崎汽船で100万円取れたのをきっかけに時価総額1,000億円前後の銘柄をメインターゲットにしています。

長期積立の方は私に短期トレード(値幅取り)の才能がなかった場合に備えた保険のような位置付けのため、あまり値動きは気にしていませんのでブログではほとんど触れません。

また、ブログの方では日々のトレード結果や雑感、失敗談などを書いていきたいと思います。

試行錯誤している途中なので状況に応じて方針はよく変えるのと、多少の勘違いはあるかもしれませんが、私の知っていることや経験は、ブログを読んでくれた方と全て共有していきたいと思います。

なお、ブログの記事は随時更新、削除、手直しなどしていきます(言ってることがよく変わる)のでご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック