google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


HUNTER × GAME

お疲れ様です。
マジで勘弁してくださいよ~。
(;`・ω・)ノ

朝イチソフトバンクGの空売りを10,320円で損切りしたらその後右肩上がりで11,000円超えてました。一時+7%。10%取るつもりが取られるとこだった…。間一髪です。素直に寄りで負けを認めて良かった。

日経平均2%も上げてないのにこんな大型株が7%とか止めてよね。(/´△`\)
一応いい点もあったんですよ。少し整理します。
①昨日逆指値しなかった→×
②寄りで素直に損切り→○
③ドテン買い迷って止めた→×
④午後高値付近で売り直し→○
⑤引け前に処分
IMG_20190213_174918
思ったより強くて全然下がらなかったです。
結局トータルで損して終わりですけどね!


あと、ダウと日経平均もメモしておきます。

ダウは200日線の上で上値抵抗線も超えて上昇してます。
IMG_20190213_170021
やっぱフライングで動くんだよなぁ。
貿易協議は延長で政府機関閉鎖なし前提の株価だと思います。
「(政府機関閉鎖)起こっても民主党のせいだ」言うとりますけど笑。

そして日経平均も2日で1,000円高。
一目均衡表の雲を綺麗に上抜けました。
_20190213_171631
75日線で頭抑えられているのでここで頭打ちになる可能性も十分にありますが勝負するところではないので念のためノーポジ。てかこんな週に空売りするってどんだけセンスないんだろう( ノД`)…。
やっぱ向いてないんだろうなぁ。

そして注目のレオパレスは1度寄ったものの乱高下の末再びストップ安張りつきでそのまま終わりました。
_20190213_171957
出来高は4,600万株近くありますが株価200円台ですからね。

今のところPTSはそんなに下がっていませんが、バイオ系と違い不祥事系は追加の悪材料出る可能性がまだあるため、寄ってからすぐ反発ではなくここから200円あたりまで下がるかなと思ってるので、もうしばらく様子見します。
_20190213_172813
ここで反発なら今回は縁がなかったってことで。

あと、アンジェスもイスラエルの会社か何かと提携して大幅高になってました。
_20190213_172755
安定の寄り天大陰線です。+15%→+4%引け。アンジェスは材料が出ても大抵陰線なので「吹き値は売り」を徹底しないといけない銘柄です。私が初めて見た数年前からずーっと赤字でよく倒産したり上場廃止にならないなと思ってますが、定期的に吹くので監視やめない方がいいですね。
落ち着いた頃に仕込みたいと思います。
第26回新株予約権とかウケるんだけどwww。
誰が買うのよ。

この間書いた今後の方針転換に絡みますが、思えば投資始めた頃に誰もが知ってるトヨタやキャノン、三井物産とかいじってた時は適当にトレードしてても儲かってました。それが色々分かるようになってから値動き大きい小型株とか触るようになって一気に損しだしたんですよ。

忘れもしない、私がトータル損益マイ転したのってアンジェスの決算暴落喰らった時なんですよね。深い因縁が…。
段々見慣れた銘柄の動きは分かるようになってきた気がするので、一発逆転狙わずにリスク小さくコツコツ大手のつまらない銘柄とかを中心にトレードしていこうと思います。

たまに暴落のリバ取りとかアンジェスみたいな吹き値狙いもいきますけど、みんなが知らない特大材料持ってる銘柄って結局ずっと日の目を見ない可能性も大きいし、実は大したことないかもしれないんですよね。

そもそもそういう銘柄って普段は動かないくせに配当もないから持ってても時間の無駄だし、動いてから触っても結局私みたいに損してる人が群がって少し損失取り戻すか大損ぶっこくかの二者択一なんじゃねーかとさえ思う今日この頃。たまたま上がる前から仕込んでいた人はラッキーパンチで儲かるかもしれませんが、その他大勢はHFTの養分になってるだけなんでしょうね。

ちなみにソフトバンクGはアルゴの巣窟と言われているので普段なら手を出さないんですが、いかんせん決算後の大幅高は幻だと思っているので、窓埋め狙いでしばらく監視予定です。


あと、またまた名前変えました。
キリンのアイコンでジュードローは合わないので…。しばらくこれでいきますんでよろしくお願いしますm(_ _)m。

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

only human, just be a hunter
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
ブログ更新のモチベーションになりますので、お帰りの前にボタンをポチっとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック