google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


HUNTER × GAME

お疲れ様です。

今日は気になるツイートが多かったので貼りまくります。ご了承ください。

まずはダウの方は小幅に反落で終わりました。
_20190207_154240
値幅狭く落ち着いた値動きでした。
CBSの調査では昨日のトランプの演説を76%の人が支持すると回答しており、かなり好意的だったようです。


日経平均も反落となりました。
明日のオプションSQの思惑で上げ渋っているという意見もありましたが、来週から21,000円超えるのか政府機関閉鎖再開とファンドの45日前ルールの影響で下に行くのか、毎週毎週分からない展開が続きます笑。

そして注目のソフトバンクGはなんとストップ高
_20190207_160141
寄りつきで買っても間に合うやつでした。
昨夜PTSで+7%で気づいてて今日も上がるだろうなとブログにも書きましたが、勉強のために様子見で我慢しました。
この決算説明会楽しかったでしょうね笑。
読んでて私も買いたいなと思いました。
孫さん天才だと思います。

ソフトバンクGだけで日経平均寄与度+160円にも関わらず日経平均は-120円なので実態はもっと雰囲気が悪かったです。


そしてサンバイオもストップ高
_20190207_161522
アキュセラやTATERUもストップ安の後反発してたので100株だけ試してもよかったのですがこちらも勉強と思いグッと我慢しました。
_20190207_163447
連続ストップ安の時は売りたくて売るのではなく、強制決済で売らされてる人が多いので、反発することが分かっていても売らなければならないということですね。
ここで売りが整理されると一時的に売る人が誰もいなくなるので、買うタイミングとしては1番安全なのかもしれません。



そしてCIS神さすがでまだ持ってるそう。
このセンスすごいですよね。
9億円分くらい持ってて2日で30%くらい上がってますよ…。天才。

さらにZOZOの前澤さん、ツイッターでのアンケート連発で株価下落してたようですが、14:15頃に「本業に集中します。」ツイートで本日-8%→-1%まで回復。
ボロクソ書かれてるアンケートの件も消費者目線で個人的には好感持てたので次に暴落来たら拾いたいです。


あとは昨日に引き続きアンジェスが+13%、MS-JAPANも+17%と大幅高。
良さそうな銘柄に飛びつくのは卒業して、しばらく観察してから調整する局面を狙うなど、自分の見慣れた銘柄を継続してトレードして行こうと思います。

そして最後にもう1つたけぞうさんのツイートから。
(一部抜粋)
東証は2010年に「連続約定気配」と呼ぶ制度を導入した。直前株価から一定以上かい離した注文が入った際、1分間売買を停止する。だがこれは例外規定があり、かい離した売り注文に買い注文が出て約定すれば、停止は解除される。例外規定を逆手に取れば数秒間で買い注文と売り注文を繰り返して株価を急落させられる。弊害に気づいた東証は19年11月に例外規定を廃止する。

抜粋以上。

めっちゃ制度悪用されてますよね。隙間突いてるだけだから犯罪ではないけど…。


それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

ブログ更新のモチベーションになりますので、どちらかのボタンをポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

ムムム( ゚ε゚;)
本当に押さなくていいんですか!?
いい~~~んです!
クゥ~( ̄▽ ̄  )

最後までお付き合いくださりありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック