google-site-verification=FQw-bJDaJ6-BJck01zPJlALT21PBH8mO0BS8c-1Ed6s


HUNTER × GAME

お疲れ様です。


本日の日経平均は上がりはしたものの上値は重く方向感のない値動きでした。
_20190204_173324
始値付近で引けています。

日経平均6ヶ月チャート
_20190204_173449
ボリンジャーバンドの幅も狭くなってきているので今は特に焦って手を出すべき時ではないかなという印象です。

サンバイオの方は今日もストップ安張りつきでした。
_20190204_173908
売り数800万株に対して、結局出来高は50,800株でした。上記は昼休みのスクショですが、買いの20万株は約定されてないので遊びなのかな?
あとほんと不思議なんですが、今日もストップ安することは誰が見ても一目瞭然なのに、先週木金で買った人何なんですかね?

ただ、本日のPTSでは17:40時点で出来高100万株超えています。
_20190204_174318
2,400円付近はさすがに値ごろ感あると捉えられているようですね。
明日(5日目)には寄りそうなので、アキュセラの6日連続よりはマシでした。

サンバイオの治験失敗については社長が「まだ諦めたわけではない。」とインタビューで語ったことも前向きに捉えられてると思います。
時間はかかるかもですがまた祭りになりそうですね。
落ち着いたら買い候補にしよーかなと少し思っています。
とりあえず地獄を見たホルダーが退場になってないことを祈ります。
クリスマス暴落といい、正月のフラッシュクラッシュといい、ひと月あまりでここ数年なかったような大事件が立て続けに起きています。

亥年は落ち着いた動きとか言われてた気が…。


話変わって株道さんが呟いてましたが、こういう視点は個人投資家には不可欠ですね↓
当事者でない場合、制度や法律改正は自分に関係ないことと思ってしまいがちですが、投資家として自然にこういう行動を取る習慣を身に付けなければ、と反省させられました。
※上記の銘柄をそのまま狙うわけではありません。姿勢の話ね。


ちなみに私もスシローにはよくお世話になっていますが、以前スシローでイクラを食べる際、1粒お皿からこぼれ落ちた時に、そのイクラがテーブルで「トントントン」と弾みました。

味の違いの分からない私は「美味しいけど100円寿司なので人工のイクラ使ってんのかな」と思ってたんですが、翌週のテレビでスシロー特集が放送されており、「スシローのイクラは最高ランクのものを厳選して提供しています!」と紹介されてました。

最高のイクラはテーブルで弾むのね…。
知らなかった( ̄▽ ̄;)

スシロー美味しいですよね。
株価6,680円で優待年間3,000円。優待利回り0.5%か…。ないな。

ちなみに優待は発送作業などに結構費用かかるので企業の利益をそこそこ圧迫するそうです。
配当出すより自社製品で安く済むけど、企業にとっては結局どっちがいいんだろ。


それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。


ブログ更新のモチベーションになりますので、どちらかのボタンをポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

ムムム( ゚ε゚;)
本当に押さなくていいんですか!?
いい~~~んです!
クゥ~( ̄▽ ̄  )

最後までお付き合いくださりありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック